広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター
医療法人 仁康会
このページの概要
いろいろな行事を行っています

デイケア2014年~秋・冬~


デイケア2014年敬老会

 



今年も恒例のデイケア敬老会が行われました。

今年は100歳の方が2名おられました。来年も再来年もお元気でお越しください。
それが我々職員の励みになります!


敬老会ではいろいろな出し物満載。最近よくやる寸劇です。
今回は2人羽織で行う、デイケア行く前のお宅の朝食の光景。
段々とひっちゃかめっちゃかになっていく様が観客の笑いを誘います。
来年はミュージカルやっちゃいますか(笑)

これは・・・?

ほんまかはわかりませんが、フィリピンの伝統芸能のバンブーダンスです。
みんなで放課後練習しました!しかし・・メイドの格好してやる意味が記者
には未だに謎です(笑)


そしてフィリピンの次は何故か沖縄からやって来た?オジイがバックコーラス
を従えて「♪オジイ自慢のオリオンビール」を熱唱!会場も大盛り上がりでした。


10月の誕生会にて

 
10月のお誕生会。本日ボランティアさんで、フラメンコをご利用者様に披露
して頂きました。皆さんとても綺麗な方でした。


何曲も踊ってくださり、とても体力のいる踊りであることがわかりました。
帰りの送迎車の中で、私もやりたいとおっしゃられていた利用者様がおられ
ました。そういった意欲的な言葉を頂きとても嬉しかったです。



ブライダルショーもどきやりました

 



各種ドレスやタキシードの使用期間終了のモノを、ご関係の方より寄贈して
頂きました。感謝しております。ありがとうございました。

ところでこのドレスが到着したその当日・・・スタッフが私が私がとこの日の午後は
利用者様にも楽しんでいただくブライダルショーを急にやりました。笑

ちょっとリーダー・・嬉しそうだねー


黒いドレスの魔法使いではありません。


お父様のエスコートで新婦様ご入場です。


シンデレラ姫ん家にいたあの意地悪お姉様たち・・・・・
と言ってた人は誰だーーーー笑

今後もいろいろな芸を開発していきます。ご期待ください!

12月の誕生会にて

 



島根県出雲市からお越し頂きました。全国大会でも数々の優勝を誇る安来節の
プロの技です。利用者さんは帰りの送迎車の中でも「良かったねぇ凄かったねぇ」
のお言葉を連発されてました。

最後は主任とスタッフの二人が安来節の講習を受けました。
はい! へっこへっこへっこ 腰を前後に振って歩いてくださいよ~
この芸、1年やそこらじゃできませんね。主任、月イチで出雲へ習いに
行きますかーー

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)