広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

デイケア2014年~春・夏~


~デイケア2014年~

5月30日、今日はせせらぎ農園で出来た玉ねぎの収穫です♪




6月11日 デイケアの誕生会で恒例の落語寄席がありました。



平せい亭げんきさんによる『堪忍袋』というネタです。会場は大爆笑!



愛知県から駆けつけてくださった平々亭青馬(へいへいていぶるま)師匠
による、『カープ優勝物語』のネタに会場内も大興奮!
今年で三回目ですが、是非来年もお願いします。



7月7日からの空港ドライブ



7月7日から7月19日まで空港スイーツドライブです。
今日は初日ということですが、梅雨前線の影響で外は雨・・・
それでも空港の中はとても快適で、ワッフルとコーヒーや紅茶を
本日ご参加の6名の利用者様が楽しまれました。


クイズ!イントロドン!

 




7月の誕生会でクイズイントロドンを行いました。これって昔よくテレビのバラ
エティやってましたよね。今回はyoutubeなどから音源を採取。30曲分の
懐メロなどを編集し、利用者様に楽しんで頂きました。



イントロの曲がかかった瞬間!各班代表スタッフが回答権利がもらえる
ボールを取りに行きます!イントロよりそちらのバトルの方が笑いをとれた
のではないかという・・・(笑)


8月21日デイケア金魚すくい

 


入所部で好評だったので、デイケアでもやってみました!

相変わらず巨大なポイはご愛敬ということで(笑)





デイケア職員のお孫さんも飛び入り参加です!

なかなか普段出来ないことだったので、皆さん楽しんでおられました。

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)