広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター
医療法人 仁康会
このページの概要
いろいろな行事を行っています

デイケアの活動2020年


2020年が始まりました

 



皆さま今年もドリームせせらぎのデイケアを宜しくお願いいたします!!





1月14日 カラオケ大会を行いました。

 



新年を迎えていろいろな衣装で今年も楽しみましょう~

今日は正装してもらい、いつも歌ってくださる「さざんかの宿」です。



こちらはご夫婦での登場です!! いつも仲良く素晴らしいご夫婦です。
今日はお父さん頑張りましたーーー



これは刀持って武士の仮装です。なかなかキマリますねぇ~
声も勇ましくてカッコ良かったですよ~




11番 津軽海峡冬景色  利用者様ではありません。(笑)
今回デイケアからの要望で事務所からの出演依頼があり、快く引き受けてくれた受付嬢。これがなかなか。上手すぎて次も出てくださいと早くも出演依頼が・・(笑)




こちらもタキシードで「イェーイ」 必ず要求に応えてくださります。
いつも盛り上げてくださる利用者様。本当いつもありがとうございます!!


さすがデイケア。やっぱりショートコントをやります。学園ものの恋物語ですね。新人のOT君も楽しんで出演。なかなかやりますなぁ~



最後は片思いの先生(特別出演事務所課長)への思いが通じるというコント。
やったぁ~今回も大成功~

ということで今年もデイケア楽しくやります!ご期待ください!!




2月15日 誕生会

 



本日の誕生会は、いつも素敵な音楽と楽しい笑いを届けてくださる音楽ユニット
OKS(オークス)さんが来所してくださりました。

まずは誕生ケーキのフーでございます。さぁ頑張って!




「誕生日~イェーイ」



必ず前座でお笑いマジックショーをしてくださります。毎回お笑いネタを仕込んでくださるので何度見ても皆さん大笑いです。



利用者様にも出演して頂き、超絶マジックを披露です。でもオチで必ず笑いをとってくれるのはさすが。(笑)



本編の音楽ユニットです。OKSさんというのは3人時代の呼称でありましたが、今回新たにウクレレセクションで女性メンバーが加入されたとのこと。4人でパワーアップされた呼称はNYKS(ニューヨークス)さんとのことです。



曲調はカントリー系がメインですが、利用者様世代の歌も演奏してくれます。最後には「昔を思い出して嬉しかったです」と涙を流して頂いた利用者様もおられました。
今回も本当にありがとうございました!




3月10日 誕生会

 



コロナの影響で、施設内イベントも自粛傾向となっています。(泣)
そこでこの度も元気にカラオケをしてウィルスを吹き飛ばしましょうということに。


この日の為にリニューアルされたケーキをフ~  前回のよりパワーアップされたケーキですね。何故か毎回同じ形で出てくるけど何故? そこは突っ込まない(笑)



トップバッターで、今回はデイケア常岡主任がいきました。
なかなか歌い慣れてたようでうまかったですよ。



間に療法士さんによる元気が出る体操。大きな声でノリノリです。




いつもご夫婦で。今回もありがとうございました。
ほんと期待に応えてくださりありがたいことです。次回も楽しんでください。



本日担当のスタッフさんです。メイド服を着て頑張ってくれました。
歌は松田聖子「赤いスイトピー」  やるなーうちのスタッフ(笑)



カラオケが終了して、おやつタイムです。今回は施設特製の手作りケーキでございます。初の試みをして利用者様のお声を聞いてみましたが、ボリュームあってとてもおいしかったというお言葉を頂きました。ほぼ完食で施設としても嬉しいことです。

今年は食の工夫と研究をしながら皆様に提供していきたいと思いますので、またご期待ください。

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)