広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター
医療法人 仁康会
このページの概要
いろいろな行事を行っています

入所部の活動2019年


 

2019年 1月10日新年会

 



皆さま、2019年も宜しく、宜しくお願い申し上げます~。
ということで今年も入所部頑張ります。昨年は豪雨災害で辛い事もありましたが
今年は最初から景気よくいきまーーーす。

そういうことで地域に福を届けに特別ゲストが来てくれました。

ヤッサダルマンさんでーーーす。来てくれてありがとうございます。

そしてもう一人のゲストは妖怪・・いや水空ひばりさんでぇぇぇぇす。

また入所部に強力なキャラクターが出現しましたねぇ。スゴイな・・・汗


水空さんが何かやってます・・・・・汗 利用者食べないでね。


最後はヤッサダルマンと水空さんのツーショット。
利用者様も大喜びの新年会でした!



2月14日バレンタイン行事 ホワイト君

 



2月14日はちょっとかわいい?お客です。

ソフ〇バン〇のコマーシャルのかわいい白犬とはどうも違う・・・

結構ノッてるようですね。笑

なんと心優しい。横になられているご利用者様の所にもホワイト君は訪問。
バレンタインでも結構活躍してくれたようです。



3月の行事お誕生日会にて

 



なんだか巨大な四角いケーキですねぇ。みなさんお飾りをしてもらったりして、さぁ息を吹きかけロウソクの火を消しましょう。


こちらの方は94歳。おめでとうございます!
でも最高齢103歳の方もおられますのでまだまだこれから。いつまでもお元気で。



4月 災害後でも近所の桜は咲きました

 



昨年の豪雨災害で、せせらぎ横を流れる沼田川の土手もかなり水浸しになっていましたが、今年も元気に桜が咲きました。

桜は満開です。利用者様も外の空気を吸えて心地良さそう。







今年からはもうあのような水害がありませんように。
いつまでも穏やかに土手の桜を見たいものです。



5月のこいのぼり行事

 



5月は比較的良い天気でした。こいのぼりにちなんで利用者様とリハビリをかねて楽しみました。

スタッフさんもいろいろと被り物をしていただきハッスル


利用者様もノリノリで雰囲気を楽しんでおられました。


歩きにくいけどさぁ前進。
一応運動会の日ではないんですけど、なんだか運動会競技っぽくなってきました。笑顔の午後活動でした。


googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)