広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター
医療法人 仁康会
このページの概要
いろいろな行事を行っています

2018年せせらぎ祭り


2018せせらぎ祭りの準備風景

 

2018年4月14日、せせらぎ祭りの前日です。

 

天気予報では雨が降ると出ていたので今年は室内で開催することになりました。

 

職員一同で開催に向けて必死に片づけ中

 

明日に向けて頑張ってます!

 

2018せせらぎ祭り当日

 

年に一度のせせらぎ祭り。

今年で16回目の開催です。

心配していた雨も降らずいいお天気で当日を迎えることができました。

風がちょっぴり冷たいですが、いい感じです。

 

朝早くから職員さんがいろいろ準備してます。

 

お好み焼きを焼いています。

おいしそうなお好み焼きです。

バイキング形式での食事なのでこのほかにもたくさんの食べ物があります!

 

11時になっていよいよせせらぎ祭りがスタートです。

開会挨拶として施設長からお言葉を頂きました。

笑いも取りつつ挨拶をしてくださいました。

 

初めの演目は村上富男様による歌謡ショーです。

本郷三原地区を拠点に活動されている方で当施設でもたびたび来てくださいます。

みんなで「トミィィー!!」と呼ぶと元気登場されました。

 

途中に何回か早着替えでいろいろなトミーの登場。

みなさんのそばまで歩きながら歌ってくださいました。

最後には北島三郎の「まつり」を熱唱。

会場のみなさんと大盛り上がり。

 

 

次はデイケアによるタコ体操。

三原市の良いところを歌にした曲に合わせて踊ってくれました。

とってもかわいい衣装です。

 

次に登場してくれたのは三原民謡やっさ会様

今年で活動13年目でとても精力的に活動されているようです。

三味線や太鼓

を使い何曲か民謡を披露してくれたり踊ったりしてくれました。。

 

お昼を過ぎせせらぎ祭り後半戦。

せせらぎが誇る歌うま入居者さんによるのど自慢大会です。

4名の方が歌ってくれました。

どのかたもとっても上手で会場からも大きな拍手が出ました。

 

 

次に入所部職員による「よっちょれ」踊りです。

かっこいい衣装を身にまとい大人数で踊ってくれました。

 

 

職員による演目第3弾

デイケア職員によるユニット、どーにも止まれないシスターズによるダンスです。

笑いやお酒、食欲が止まれない、いや止まらない5人組です。

セクシーな衣装で華麗にダンスしてくれました。

 

 

最後の演目は三原民謡やっさ会様によるどじょうすくい、やっさ踊りです。

午前中にも出演していくれましたが、なんと午後も出てくださいました。

 

どじょうすくいではどじょうの模型を実際に生きているように操る動きで、会場もぼっくりしていました。

 

 

すべての演目が終了し、最後は能村師長に閉会の挨拶をしていただきました。

事故などもおきず無事にせせらぎ祭りが終了して安心するとともに、今年のせせらぎ祭りもこれで最後かと思うとなんだかとても名残惜しくなります。

せせらぎ祭りにご参加くださったボランティアやお客様、スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

来年のせせらぎ祭りでまたお会いしましょう。

 

googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)