広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター
医療法人 仁康会
このページの概要
仁康会での行事や活動をご紹介いたします。

研修会に参加


2017年6月7日 研修会参加

 




今日は同一法人内での合同研修会ということで、ドリームせせらぎのスタッフもたくさん参加させていただきました。
今回のテーマは 「 せん妄の予防と対策について 」 ということで、講師として小泉病院の山岡院長により、様々な事例をもとに勉強させていただきました。


普段私ども介護老人保健施設ドリームせせらぎでも、様々な状態の利用者様のサービスを提供していますが、やはりご家族様のニーズにより単に認知症だけではなく、せん妄というカテゴリーについてもしっかりと勉強をしておかないといけないということを認識いたしました。


我々ドリームせせらぎも、本郷中央病院からの身体医療的な援助とアドバイス、小泉病院からのこういった精神科領域での学習の場の提供をいただき、実に環境的に恵まれているなとつくづく思います。私どもドリームせせらぎの職員は今後もこういった勉強を積み重ね、より良いサービスの提供に努めていきたいと思います。



法人内 合同慰霊祭開催

 

 

8月3日、法人内で合同慰霊祭が催されました。
毎年この時期に行われる行事で、この1年間に亡くなられた患者様、ご利用者様の御霊を慰めることを目的としたものです。


いつも祭事の御勤めをお願いしていますのは、小泉町白滝山にあります龍泉寺のご住職様です。

今年も無事法要を終えることができました。ありがとうございました。
私どもは今後も患者様、ご利用者様の魂と向き合えるような看護・介護を継続していきたいと思います。


googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)