広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

2015年せせらぎ祭り


せせらぎ祭り 過去画像13年前はこうだった・・

 

さすが若い・・ショッカーの戦闘員ですね

中でもやったっけな・・・


いろいろなボランティアさんも参加して頂きましたネ





2015せせらぎ祭り前日です

 

2015年5月9日、本日せせらぎ祭りの前日です!
今日の画像から見てのとおり、昨夜から雨が降っていました。

しかし・・・天気予報によれば本日お昼以降は晴れの予想。
それに向かって午後からスタッフ全員で屋外バージョンの会場作りの開始!!
ご来場予定の皆さん、明日は楽しみましょうネ~
フナッキーも呼んでるよ~


2015年せせらぎ祭り開催!!

 



その1
2015年5月10日に開催されたせせらぎ祭り。当日は雲ひとつない晴天
でした。
フナッキーも去年に引き続き登場。早めの来場の方に愛嬌を振りまいて
くれました。


まずは施設長からのご挨拶で始まりです。


そして今回のボランティアゲスト様。

広島市から駆けつけてくれましたゴスペルグループ「グレース・フォー・ユー」
のみなさんです!最高の美しいハモりを聴かせてくれました♪ どうもありが
とうございました。


さぁ会場では露天が賑わってきました。今回は、うどん、おでん、フライド
ポテト、アイスクリーム、寿司です。担当職員も最初は笑顔が出てましたが
列が増えてくるにつれ真顔になってきました・・・・頑張って

会場の様子は次回その2に続きます。お楽しみに



2015年せせらぎ祭 その2

 


その2です

利用者様のカラオケです。入所から3名、デイケアからも3名の方にお願い
しました。どうもありがとうございました!


これは事務所と相談室によるビンゴゲーム大会。司会は相談室の荻谷選手。
スタッフが円滑に進行するためにいろいろ工夫していました。


入所スタッフです。明るく楽しく露天をやってくれました。拍手!


あらためてフナッキー君の紹介です。せせらぎの横を流れる川に住んでる
らしく、去年に引き続き見に来たとのこと。船木地区非公認キャラクター
らしいです(笑)  この続きはその3にアップいたします。お楽しみに




2015年せせらぎ祭り その3

 



その3です
さて、せせらぎ祭りも盛り上がってきました。

次に登場はデイケアスタッフによる上方落語。満福亭おかわりさんの登場でございます。長いネタ話をいつものことながらサラリとやってしまうというスゴイ人なんですヨ。

次もデイケアスタッフです。この日のためにみんなで練習しました。
ハードなダンスです。


フナッキーも暑そうだったけど、5月とはいえ暑そうでしたねぇ~
ご苦労様!


続きましては負けていられません、入所部のダンス行きます~

祭りにふさわしい「ソーラン節」です。人物が小さくてわかりませんが、能村師長も中心メンバーでかりだされてます(笑)

最後はみなさんで体操

お客様もご一緒でサザエさん体操をしました。元気で活き活きと、そして来年もまた笑顔でみなさんお会いできるようにと最後も盛り上がりました。
暑い中来場くださったお客様、会場お手伝いをしてくださったり出演してくださったボランティアの方々、そして一生懸命祭りを盛り上げて頑張った職員の皆さんありがとうございました。来年もまたお会いしましょう!!




googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)