広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

居宅介護支援事業所
訪問看護ステーション
ヘルパーセンター

面会方法変更のお知らせ


面会方法変更のお知らせ



対面面会の再開お知らせ

2024年3月16日(土)より、入所利用者様とご家族様との直接面会を再開いたします。

① お電話での予約制となります。
   月・水・木・土(日祝除く) 
   午前2組まで 午後3組まで  3名までの来所となります。
② 1階特設の面会室となります。感染対策の為、パーテーショ  ン越しになります。接触されないようご協力ください。
③ 来所時に受付前で検温をお願いします。直近でご家族に感染者或いは有熱者がいる場合は入室できません。
④ 利用者様への差入れはご遠慮ください。(食中毒防止・医療管理の為)
⑤ マスクは必ず着用してください。

※ 尚、県内・市内の感染動向等により、特に感染対策を講じな     ければならない場合、画面上の面会形式に再度切り替えさせて頂
きますことをご了承ください。






【対面面会の中止について】


 2021年12月31日付け、三原市で新型コロナの感染者が出ました。また、尾道市、竹原市においても複数の感染が確認されております。
 このことより、当分の間対面での面会を中止とさせて頂きます。  
 尚、代替えとして、再び電子機器(タブレット端末)を使用したオンラインでの画像面会とさせて頂きますことをご了承ください。







 

【対面の面会一部再開について】

 



感染者減少傾向を踏まえ、11月より対面での面会を一部再開をしています。

詳しくはコチラ ⇒ 対面で面会についてお知らせ








   【 オンライン面会と洗濯物交換について 】
                                                                                            2021.7.1

 新型コロナ対策の為、直接面会は現在できませんが、タブレット端末(小型の画面器機)によって、1階の面談室にて2階の利用者様と10分程度のお話をすることができます。
 また、洗濯物の交換に来られる方は、待ち時間短縮できるよう前もってお電話して頂くようお願いいたします。

詳しくはコチラ ⇒ オンライン面会と洗濯物ご案内









  【 ご面会(1階面会室にて)の再開のお知らせ 】 
                        2021.4.1 

 感染予防対策として、面会禁止とさせて頂いていましたが、周辺地域の感染状況が現在のところ減少していますので、下記のとおり面会を一部再開いたします。

   期 日 : 2021年4月1日から開始

   ご予約 : ドリームせせらぎ0848-86-6868入所部まで

         お問い合わせください。

   










【 お正月面会について 2021年1月1日~1月3日まで】
                                                                                         2020.12.1
 感染対策にご理解ご協力頂きまして誠にありがとうございます。

 さて、ドリームせせらぎでは上記の3が日に限り、入所者様との特別面会ができるよう準備します。

 但し、感染対策をしたうえでの面会ですからガラス越しのみとなりますことをご了承ください。

   ① 事前の電話予約が必要です。(ドリームせせらぎ入所部)
                      0848-86-6868
   ② 来所されたら玄関横のインターホンを鳴らしてください。職員が対応いたし
     ます。
   ③ 玄関自動ドアからのガラス越しの面会となります。簡易ではありますが通話
     機を設置していますのでご利用ください。











    【 国内感染拡大に伴う施設対応について 入所ご面会その他】 

                                                                                      2020.11.25 

  2020年11月、三原市にてコロナ感染発症2名が報告されたことにより、11月19日より入所利用者様とのご面会を禁止とさせて頂いております。
 尚、その他の介護サービスにつきましての注意事項等を下記のとおりといたしていますので何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

       ⇒  コロナ感染対策2020年11月版






     

 

 

 

 

【 入所者様へのご面会再開のお知らせ 】
                               2020.9.14


 三原市内にて、その後感染者が出ていないことより、面会を再開させていただきます。

 尚、面会方法は、前回と同じように前日までにお電話の予約をお願いいたします。














 【入所者様へのご面会について 三原市内新規感染者発生での対応
                            2020.7.28

 三原市内で新型コロナウィルスの感染者が、27日に1名出ました。
 感染が広島市、福山市と連続して発生し、昨日三原管内まで発生したことより、
再び入所者様へのご面会が本日よりできなくなりました。

 ご家族様やご本人様におかれましては、再び辛い思いをしていただかなければ
なりませんが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

 尚、三原市及び、県内の感染状況が改善してきた場合は、面会方法を再度ご案内させていただきます。また、洗濯物交換等につきましては、今までどおり来所されたら受付窓口にお申し付けください。









 【入所者様へのご面会について 追記】  2020.7.22

  感染拡大に伴い、帰省される方等のお願いを新たにさせて頂いたところでございますが、入所者様へのご面会についても数点追記させていただいております。下記のとおり宜しくお願いいたします。

        入所者様へのご面会:追記






 【 県外のご家族様が帰省される場合について お願い】2020.7.21

 
 お盆時期を含め、今後県外から帰省される身内の方もおられるかもしれません。現在再拡大している新型コロナウィルスに対して、施設対策としてのお願いを下記のとおりとしていますので、ご理解ご協力お願いいたします。

         帰省される場合のお願い


 




【入所されている利用者様との面会開始(予約制)について】2020.6

 感染予防として実施していました面会制限(禁止)について、内容を一部変更し、予約制での面会を可能といたしました。
 長きにわたり面会制限(禁止)となっており、ご家族様、ご本人様には寂しい心持ちであったことについて、我々スタッフも辛く同じ気持ちで今日まで業務してまいりました。
 尚、今後第2波、第3波と感染拡大が発生した場合、再度面会の制限を行う場合もございますので、ご了承ご協力の程宜しくお願いいたします。

             記

面会一部開始日  :  2020年7月6日より
面会時間     :  午前10時から午前11時30分まで
            午後12時30分から17時まで(16時30分最終)
面会者      :  ご家族様2名のみ(主介護者並びに2親等までの方)
面会場所     :  1階に設けてあります、面会室① 面会室②
時間       :  1回の面会につき20分以内

※注意事項  ①予約制のため、ご希望日時を入所部までお電話ください
             TEL 0848-86-6868
         ※予約は前日までにお願いいたします。当日予約は時
          間調整・事前準備の関係上お受けできません。       
       ②マスクを持参ください。マスクがないと入館できません
       ③1階の受付にて、検温と手指消毒をお願いします
       ④面会票のご記入をお願いいたします
       ⑤飲食物の持ち込みはご遠慮ください

 









【新型コロナウィルス対策に関するお知らせ】    2020.3.3

  現在猛威を振るっています新型コロナウィルス対策に関しまして、施設としても厳重な衛生管理を行っているところではございますが、終息するまでの期間は、外部ボランティア様をお招きしての各種イベント行事も中止、または延期にしています。

 また、ご面会の方、及び通所利用者様への注意事項につきましては下記をご参照ください。

入所ご面会の方へ

通所ご利用の方へ


googleカレンダー
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)