広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

就労支援事業所
パンの製造・販売、野菜の生産・販売
各種作業のお仕事支援

防災訓練、講習会を実施しました


2022.06.13

法人の防災担当者を招き、火災発生時の対応についての訓練、講習会を実施しました。

火災発生時の心得、対応など実際の火災を想定してお話をいただきました。

火災現場を発見した際には、「火事だーーーー」と大きな声で周囲に伝えること、そして”通報””避難””初期消火”の方法。通報の際は場所や状況を明確に伝えること、避難の際は、煙を吸い込まないように姿勢を低くして避難し、安全が確保されるまで避難場所からは動かない事、初期消火では消火器の特性を理解し正しく消火する事など詳しく教えていただきました。

質疑応答では、生活する中でヒヤッとしたこと、火災報知機の設置についてなど利用者の方から質問が出ました。

次回の防災訓練では実際の火災発生を想定して、通報、避難、初期消火の実技訓練を実施する予定です。

 

お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)