広島県三原市、竹原市、本郷でデイサービス、入所、ショートステイ(短期入所)、デイケア(通所リハビリテーション)、ヘルパー(訪問看護)などの各種サービスを提供しています。

入所(看護・介護・リハビリテーション)
短期入所・介護予防短期入所
通所リバビリテーション・介護予防通所リハビリテーション

新型コロナウィルスの感染予防対応について(お願い)


2021.01.18


令和3118


桃源の郷


ご利用者・ご家族 様


 


 


医療法人 仁康会


老人保健施設 桃源の郷


施設長  谷 本 佳 弘


 


新型コロナウィルスの感染予防対応について(お願い)


 


平素より桃源の郷の運営に対し格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。


 さて、三原市内の県立学校において116日までに13名の感染が確認されたことが発表されました。また、広島県では、1月からの家庭内感染が50%近くを推移し警戒を要する状況です。


 つきましては、感染予防の観点から昨年7月に同様のお願いをしていますが、再度以下の事項に該当されるご利用者およびご家族の方は、当施設の提供するサービスのご利用を中止させて頂きたくお願いいたします。


  1. ご利用当日に37℃以上の発熱・咳または風邪症状がみられる方

  2. ご利用日前2日間において37℃以上の発熱がみられる方

  3. 2週間以内において、感染の拡大がみられる地域への移動歴または三密(密集・密接・密閉)への参加歴があり症状(風邪症状・嗅覚味覚障害等)がある方


他、同居のご家族に濃厚接触者として疑われる方がおられましたら事前にご相談頂きますようお願いします。


なお、今後の状況次第では、当施設の提供する一部または全てのサービスの休止を検討しておりますことを念のため申し添えます。


 


 


お問い合わせ先


老人保健施設 桃源の郷


電話(0848663877

担当 紙田

 

空床状況
お問合せについて お問合せはお問合せフォームもしくは、お電話にて承ります。 受付窓口電話番号 (0848)-66-0802 受付:月~金曜日 9:00~17:00 (土/日/祝日を除く)